SSブログ

エビさん [エビ]

本日は仕事のドタキャンが何件か出たので早く帰宅出来ました。自営業の旨みなんですが最近この旨み少なくて、馬車馬の様に仕事つめられ一寸まいってます。

一時危機的状態だったエビさんです。大分復活の兆しが。。。。。。100EOS7D-10145.JPG
これから選別が大切でしょうが???何せ管理者が私ですので。。。
100EOS7D-10148.JPG
ブラックダイヤも痛手を受けましたが、若い♂を導入した事により復活の兆しが???
100EOS7D-10149.JPG

最後はおまけでブラインの殻むきよう5Lのハイター在庫がなくなったので購入してきました。
100EOS7D-10140.JPG

愛好会の新年会もっと話したい事が沢山あったように思いますが、又の機会に。。。。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

gogo!

お疲れ様です!
確かにあんなに長時間飲んでいたにもかかわらず、kotetyu さんとはあまり突っ込んだお話しが出来ませんでしたね!BGのことやエビのことでもっとご指導頂きたかったので残念です。
また次回宜しくお願いします(^-^)v
レッドビーはあっという間にここまでですか!選別時には是非お声をお掛けくださいf(^_^)
ハイターの殻剥きを早速久しぶりにやってみました。ペットボトルを逆さまにしてエアレーションしているのですが、ハイターを使うと水面上に大量に卵がくっついてしまいます。ハイターの濯ぎが足りないのですかね?
それともペットボトルが駄目ですかね?
by gogo! (2011-02-02 21:00) 

hiwa

gogoさん 時間が短いのですよ!
剥きが足りないのだと思います。

ちょっと早く終わってしまいましたよね。
もうちょっと時間が欲しかったですね。

ウチも、エビ選別しなくっちゃ ・・・ 一匹も残らないかな?
by hiwa (2011-02-02 22:39) 

gogo!

7分やってみたんですが、やっぱり7分20秒ですか?f(^_^)
by gogo! (2011-02-03 20:31) 

kotetyu

gogoさん Re遅くなり申し訳ありません。私は8分回してます。家でも浮くことあります。入れて暫く(半日位かな?)エアレーションしてると上に全部が張り付いてる事があります。慣れるまで暫くペットボトルを見る回数を増やし、浮いてたらボトルをゆすってかき混ぜましょう。今でも我が家では気がついたときにカシャカシャゆすってます。塩加減も重要かも?少しずつ増減して試してみてください。家では現在少し濃い目です。
by kotetyu (2011-02-03 23:36) 

kotetyu

hiwaさん 本当に早く終わりましたよね!本当は2件目行くと思ってましたが、それぞれ距離があるので言い出せませんでした。何せ全員真っ直ぐ歩いてましたので。。。。少し飲む量が足りませんでしたか???
エビは次世代良いのが出るといいですね!
by kotetyu (2011-02-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。