SSブログ

Robi [Robi]

Robi君第二弾です。

6号~9号まで組み立ててみました。
今回の組み立てで、あっち向いてホイは出来ませんが、首を左右に動かす事が出来るようになりました。ただしテスト基板ですので、本当の動きとは違いがあると思いますので動画は本当に動くようになってからと考えております。
IMG_8247.JPG

今回は組み立て状況のアップにすぎませんので、動画はご勘弁下さい。
左向き
IMG_8248.JPG


右向き
IMG_8249.JPG


少しはらしくなってきましたか?本体の前に写っているのは今後組み立てられる腕の部分です。

Robi [Robi]

ご無沙汰しております、そろそろ更新しなくてはと思い数ヶ月経ちました。

今回は本当に更新です、今後は出来るだけ(出来ない時もあり)更新したいと思っていますがどうなります事やら!

魚の話題は後日にして今回は、話題?のRobi君の作業過程をブログにしてみます、勿論魚の話題も取り入れますので、時間の許す限りコソッッと覗いて見て下さい。前回のカキコにプ〇〇〇がかぶってるよ!という突っ込みを待ってたんですが。。。。また今度

今回は5冊溜まったのでつぶやいてみました
DPP_128.JPG


1~3まででこのような感じまで仕上がりますがほんの少しの形にしかなりません。次号からに使うパーツがかなり有り3冊分には少ないように思われます。
DPP_131.JPG


DPP_130.JPG


4冊目で前に作っておいたパーツを使い少し進化します
DPP_133.JPG


DPP_132.JPG


5冊分の組み立て分と耳のパーツが未使用で、後は4cm四方の基板が一枚で5冊分全てです。
DPP_135.JPG


DPP_134.JPG


また何冊か溜まったら作ってみます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。