SSブログ

LEDん~~~! [エビ]

節電をした方が良い状況からLED(レッドじゃないよ←古)にした方がと思い、T社のLEDライトを、アマゾンで購入!

期待し過ぎた事も在ると思いますが、チト暗い。。。もう少しLEDの数が欲しい!60cm用なので、LED12個しか付いてない。しかも4つは夜用とかで青色発光ダイオード。

グッピーのアングル台の蛍光管も出来れば交換したいが、この光量では???です。どなたかもう少し明るいLEDライトでお勧めの物ご存知ないでしょうか?

全景はこんな感じです。 
100EOS7D-10205.JPG

少し上から撮って見ました。
100EOS7D-10208.JPG

全体像はソコソコに見えるかもしれませんが、かなり影になる部分があり私自身は少し不満です。もう少し光量が無いと、蛍光管のほうが明るいのでは。。。。

水槽内部はこの様に大きく影が出来ます。
100EOS7D-10209.JPG100EOS7D-10210.JPG100EOS7D-10212.JPG

M水槽4本照らすは、一寸暗いでしょうか??
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

gogo!

LEDについて全く詳しくありませんが、我が家のリビングのスポット照明も
LEDに変えようと思い、先日購入。
それが、暗くって暗くってどうしようもありません。そもそもLEDに普通の電球と同等の明るさを求めるのが間違っているのかな?と思ってました。^^;
エビちゃん水槽を拝見するに、私もそのぐらいの明るさではストレス溜まっちゃうかも! ちょっと暗いですね。。。。って、何の情報もなく、すみません。。
by gogo! (2011-04-24 06:54) 

kotetyu

gogoさん そ~なんですよ!一寸暗いです。TZさんで使っている蛍光管型LED明るくて良いので、少し高めですが検討してみましょうか?やっぱりLEDの数が肝でしょうか?
by kotetyu (2011-04-24 08:24) 

gogo!

話し変わりますが、ヾ(・・;)ォィォィ
ビッターズの「紅白祭」見ましたか?凄い個体が高値でバンバン売れてますね!それに比べ、我が家のエビは、まだまだということが良くわかりました。あの色の濃さはど~頑張っても真似できませんわ。。
by gogo! (2011-04-24 09:48) 

よこちゃん

おじゃまいたしま~す♪
寿命の長いLEDには前から興味があるのですが、青ランプが入ってしまう製品が多いと、水深が深いとやっぱり暗いのではないかと思っていましたが、記事を拝見しますとやはりそれがネックのようですね。
せっかくのスゴく良いエビが見えづらいのも残念ですね。
値段も高いので、そんなに何灯も買えませんよね。
こちらももう少し検討していろいろ探してみたいと思います。
by よこちゃん (2011-04-24 14:05) 

kotetyu

gogoさん あのお祭り本当にあの値段で落札されてるか?一寸疑問です。
でも本当に良い物もあるかもしれませんが、落札する気にはなれません。
それでは次回はエビの良さそうな固体集めてアップしましょうか??
ところでエビ水槽隙間空けといてね!!そろそろ選別したの送る予定なんですが、何せ面倒くさがりやなので。。。。
by kotetyu (2011-04-24 17:38) 

kotetyu

よこちゃんさん ど~もです、ご訪問ありがとうございます。

そ~なんです、水深が深いと不快な明るさ。。。LED一つ一つの値段なんて、数円だと思うんですが12個でこの値段、微妙。。。若い頃なら自作も考えたでしょうが、今は?です。良いのが見つかったら教えて下さい。
by kotetyu (2011-04-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。