SSブログ

シャドーお引越し [エビ]

昨日GW最終日?(そうでない人も居ると思いますが)に以前からやらなくてはと思っていたことを、やっとの思いで実行致しました。

①シャドー水槽のお引越し

②レッドシャドー水槽立ち上げ

朝11時(朝と言わんか?)にグピ水槽の水替え開始、同時にエビ水槽の引越し開始。
100EOS7D-10233.JPG

引越し中の様子です。
100EOS7D-10237.JPG

③更に、グピ水槽の大掛かりな選別。。。。時間のある時に初心に戻って!
BG種水槽の整理、Bla水槽の選別、グラスコブラの選別、ギャラクシー系の種親選別、産仔し終わった水槽の整理、別の採り方をしたBla水槽の♂♀分離、等等

結局空いた水槽に順次他の魚が入り、終わってみれば夕方6時、結局空いてる水槽無し、はみ出したプラケ多数で終了!!何をしてたんでしょうか?という気持ちになりますがやらないと
良くなる事もなく、やらねばならない事。。。。

グピの整理の写真は撮る時間がありませんでした。雰囲気だけで申し訳ありません。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hiwa

ウチも思うところが有り消毒を以前のようにするようにしました。
二十数本砂利ごとフィルターを含めハイター消毒しました。
久しぶりな為 二本ばかり消毒後の水槽に魚入れて 全滅させちゃいました。・・・・・ イタッ!!
by hiwa (2011-05-06 21:40) 

kotetyu

hiwaさん あらららら~~!でも時々刺激が在り初心に戻ることのきっかけになるような事が在ると、私的には非常に良い事だと思っています。
ただこれが、何時しか薄れてしまう私でした。
by kotetyu (2011-05-07 00:06) 

gogo!

断捨離お疲れさまでした。
たまに全水槽を綺麗にしないと気がすまないことってありますよね。
エビ水槽は、水槽が大きいだけに気合がいりますよね!
by gogo! (2011-05-07 07:58) 

kotetyu

gogoさん 本当に久々に結構真面目に魚の選別などをしました。何せここ最近雄雌を分ける事すらするスペースが無かったと言うか、作らなかったと言うか?でしたので。
by kotetyu (2011-05-07 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続ウネウネ!シャドー引越し完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。