SSブログ

あまりのショックに~~~~!!!!皆さんもご注意下さい! [エビ]

あまりのショックに~~~~!!!!皆さんもご注意下さい!

昨夜夜遅く仕事から帰宅すると、一匹の蚊が熱帯魚部屋に出没!早速おすだ〇ベー〇をワンプッシュと書いてあるが、窓を開け4回くらいシュッシュッシュッ!!
これで退治終了!と思い食事に。。。。食べ終えて23時過ぎに今日は魚に餌やれずにどうしようと、熱帯魚部屋に戻ると???何やらエビの水槽が騒がしい???また抱卵してるのかな???と思い良く水槽を覗いてビックリ[ふらふら]ヒックリ返っている者や苦しそうに暴れているのが数匹???
なななななんじゃこりゃ~~~~~~~~!魚はなんとも無い。エビだけ瀕死の状態!!!

初めは原因が分からず????でもエビの水槽全てのエビが苦しそう~~~~~~!!ふと思いついたのは食事の前のワンプッシュ!!!!
これしか考えられん、水が悪くなるにしては苦しがり方が異常すぎ、他に全ての水槽に影響することが思い当たらない。

時間も深夜になり黒エビの水槽だけでもと思い急遽2/3の水替え。。。普段でもこんな大量の水替えした事ないが、もうダメもとで実行。レットビーの水槽は時間無く断念!!!!!

一晩開けたら
DPP_0053.JPG
DPP_0054.JPG
こうなってました!!![もうやだ~(悲しい顔)]

犯人はこやつです。
DPP_0055.JPG

黒エビ水槽にも被害があり??半減か????怖くて見れません。

皆様もご注意を!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hiwa

かなり ショックですね!
黒系統は居ないですが いつでも ご要望いただければ送りますよ。

  kotetyuさんの所ほど良いのはいませんが。

  普通の殺虫剤くらいなら近くで噴霧しても大丈夫ですけど
そいつは かなり強力ですね。
by hiwa (2010-10-18 19:36) 

gogo!

げげげ!
ショック大ですね。。。。
注意書きに「エビ水槽の近辺では使用しないで下さい。」と書いてもらいましょう! 無理か。。。
by gogo! (2010-10-18 22:45) 

kotetyu

hiwaさん 去年使った時はなんとも無かったんですが。。。今年は暑さの為水槽の蓋がまだ開いてたのが原因でしょうか??レットビーはほぼ全滅です。数匹残ってますがどうしたものか???

水替えをした水槽の被害は最小限?(抱卵した♀1匹+稚エビが少々?)位で済んだ様で一安心です。お騒がせ致しました。
by kotetyu (2010-10-19 07:29) 

kotetyu

gogo!さん 熱帯魚水槽への注意書きは購入時の説明書きにあるようです。当然ポイしてありませんが。。。

シャドーの被害は殆ど無かったのですが、ブラックダイヤの水槽は5匹ぐらい大人エビが☆に。。。全滅でないだけ良しとしますか。
by kotetyu (2010-10-19 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めましてエビその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。