SSブログ

ブルーレース Bla [グッピー]

ブルーレース Blaその後です。なかなか三角尾鰭にはなってくれそうにありません。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ボディーの表現の良い個体ですが、何せ尾鰭が。。。。。
IMG_0285EOS7D100-1.JPGIMG_0260EOS7D100-1.JPGIMG_0259EOS7D100-1.JPGIMG_0262EOS7D100-1.JPG
こんな感じで固体の感じは掴めそうでしょうか???[わーい(嬉しい顔)]

おまけにエビ水槽リセットしました[がく~(落胆した顔)]又2年ぐらいリセットしたくありません。。。
IMG_0263EOS7D100-1.JPG
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

hiwa

Faを使ってみたらどうでしょう?

レッドレースのときには、よい結果が得られました。

魅力的な個体なのですが 手を焼きますね!
by hiwa (2010-11-22 20:32) 

gogo!

このボディ柄で尾びれが決まれば、最高ですね!
粘り強くお願いしますwww
by gogo! (2010-11-22 22:28) 

kotetyu

hiwaさん お、お、お同じ事考えてました。真ん中が凹むなら、膨らむ固体で等と考えてました。子を採ってから試して見ます。
by kotetyu (2010-11-23 07:46) 

kotetyu

gogoさん 道のりは遠い方が楽しみだったりしますが、余り遠すぎるのもね~!でも気長に頑張ります。
by kotetyu (2010-11-23 07:51) 

お名前

UPありがとうございます!
このオスをつかいたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
尾ビレですが、構成上仕方がないかもしれません。。
尾筒に干渉をしにくいBGお持ちいたしましょうか?
いや、ここは、、、
ガラスのグラスで(笑)
by お名前 (2010-11-23 13:38) 

JAWS

すいません汗↑のコメントは私です^^
ガラスのブルーグラスですね^^
by JAWS (2010-11-23 18:12) 

kotetyu

JAWSさん ガラスのグラス何度も考えたんですが、今やゼブの影響を受けない昔ながらのガラスのグラスが見つからず、他の方法を考えてます。現にhiwaさんのブログ経由(mixi)でそれらしき固体を見つけました。試してみる価値ありと見ます。多少遠回りになってもそれはそれとして。。。。
by kotetyu (2010-11-24 00:17) 

JAWS

Ze持ってないと思われるの持参いたしましょうか?
多分なのですが、、、
ゼブリナスについて考えているのですが、ほんとのゼブリナス持ってますというのは、hiwaさんのイエローグラスやガラスのグラスなどで、尾筒のピンクのものがゼブリナスですよね?
よく一般的にBG♀×コブラ♂のF1が縦バンドになりました、というのは、ゼブリナスの影響ではなく、たとえば、現在、国内にいるコブラ系統は、縦バンドは♂から、横バンドは♀からの合わせ技と考えることも出来るのではと考えています。
勿論この手の遺伝子は、様々なタイプがあり、♂単独でF1から綺麗なコブラ模様を呈するような型から、♀単独で模様を表すのまでらありますよね(^ー^)ノ
ですので、既存の考えに縛られる必要はないかと感じています。

今人気のガラスのブルーグラスはゼブリナスが入っていなさそうなので、交配するのに良いと感じました(^ー^)ノ

昔いた魚がなかなか再現できない様に、以外にも魚の作りは、刻々と変化しているように感じます(^-^)/

by JAWS (2010-11-25 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ何と言う!赤白エビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。