SSブログ

ハイドーサル??? [グッピー]

我が家のブルーグラスです、そろそろ4年経つでしょうか?インブリード個体ですが最近こんなのが目立つようになりました。

今流行の310さんからの血は入っておらず、真に4年前からのインブリードです。証明はできませんが(笑)mixi見れる人は解るかもです。

背びれに特徴のあるものを選別した結果です。背びれの先のバラケ具合が流行の個体そっくりで、ん~~~て感じです。
100EOS7D-10330.JPG
背びれしか見て無いじゃん。。。的な突っ込みは無しで。。。
100EOS7D-10331.JPG

これが5月取りの個体で使う所なさそうで。。。
100EOS7D-10328.JPG

全て同腹の個体です
100EOS7D-10329.JPG
尾鰭の柄は見なかったということで。。。。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よこちゃん

いま流行りの(笑)ハイドーサルとほとんど変わらない素晴らしい背びれですね♪
4年前からのインブリードからこのような個体が目立ってきたということは、前々から日本にもあった形質ということですよね。
わかる人がちゃんと見て選別していけば、こういうことなのよということの証明だと思います^^ 
私ももうちょっとちゃんと魚を見て選別するようにしなければ、と心に誓いました(^0^) ←できるのか?
by よこちゃん (2011-10-26 14:07) 

kotetyu

よこちゃんさん こんばんはです。先日は孤軍奮闘本当にお疲れ様でした。
そんなに言って頂くと恐縮です。背びれしか見ないとこうなります(笑)ハイドは結構前に入ってきてるようで???誰かが仕込んだのかも知れません?でもあのレッドグラスかっちょええですね!(我が家のより背びれに長さがありそうで。。)
by kotetyu (2011-10-26 18:42) 

hiwa

今流通しているハイドーサルグラス系 尾鰭のスポットが良いですよね
その良い形質をいただければ 後は、こちらの方が上回っているのではないですか。
by hiwa (2011-10-29 10:35) 

kotetyu

hiwaさん こんばんは、そーなんです尾鰭の柄が未だバラバラで苦労してます。そ~と仕込んでみますか?
by kotetyu (2011-10-29 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。