SSブログ

ご無沙汰しております [グッピー]

ご無沙汰しております、前回の書き込みの後に母親が亡くなり、葬儀を出したり、四十九日の法要をしたりで漸く一段落がつき、PCに向かう気になりました。

何せあまりに突然で仕事をしながらでしたので、他の事は何一つ手が回らない状態で、正月明け色々な事が在り過ぎ全く容量オーバーで何も出来ませんでした。雑誌の件もしかりでブログで書いて頂いた事にお礼もせず大変失礼致しました。

今後はここもボチボチ再開したいと思いますので、ご覧頂いて気が向いたらカキコして下さい。また宜しくお願い致します。

再開一発目は最近気になっているウネウネ個体です。ボディーの柄が非常に細かく好みです。ストロボ使ってみましたが、素人はこんなもん?でしょう[たらーっ(汗)]色んな撮影モードで出来る限り多くの写真を載せられればと思います。
水槽面が汚いのはご愛嬌で[あせあせ(飛び散る汗)]
100EOS7D-10385.JPG
色違いの個体です
100EOS7D-10384.JPG
比較するとこんな感じですが、尾鰭の真ん中は?
100EOS7D-10383.JPG

おまけは一寸暗い絵になってしまいましたが、青みが分かり易そうなものにして見ました。
100EOS7D-10381.JPG

今年は全て入れ替える位の気持ちで、魚造りに専念しようかななんて思ってます(今だけかも。。。)今度とも宜しくです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

gogo!

色々と大変だったのですね。慎んでお悔やみ申し上げます。
by gogo! (2012-04-03 20:55) 

hiwa

復帰お待ちしてました。
色々な事に直面して 一つ一つ乗り越えて進まなくてはなりません。
振り返る歳に成るまで進んでいきましょう。

写真 進歩しましたね!! ← おまえが 言うかぁ!!って言われそう。
by hiwa (2012-04-03 21:17) 

kotetyu

gogoさん 恐縮です。あまりに突然過ぎて悔やまれる事ばかりです。。。それでも少し前を向く気になってきました。親は元気なうちに色々とです。
by kotetyu (2012-04-04 07:08) 

kotetyu

hiwaさん 何せ初めての経験ばかりでオロオロしてました。少しずつ前え!
写真はhiwaさんの写真から設定値パクリました。。。。
昨日更にスレーブ機能の付いたのをポチッとしちゃいました。
by kotetyu (2012-04-04 07:13) 

hiwa

シンクロコード付けて撮っているのですね。
私はスレーブ発光だけのやつなので シンクロコード付けるタイプを買いたいのですが・・・・。
こんどは、ガラス面の汚れ(拭取り痕まで)気になるようになりますよ。
今それの解消法を取り組み中です。
by hiwa (2012-04-04 21:49) 

kotetyu

hiwaさん 先日購入したスピードライトがTTL発光しかせずスレーブの切り替えも付いいないのに使ってみて気づきました。使い物にならず買い換えました。今日到着したばかりで先日の写真は本体に取り付けて撮影しました。安物買いの何とかでした。。。
by kotetyu (2012-04-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にレッドビーギャラモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。